Posted by *bebe*
 
[スポンサー広告
作家さんの照明
今日、ずっとずっと欲しかった照明が
手に入るかも・・という事で一睡もできなかった小学生レベルな私。
ドキドキも収まらないので、晩ご飯でお酒を3杯飲んで、気分上々です♪
(もんじゃ焼きってお酒すすみますね・・フフフ)

私がブログを始めてから仲良くさせてもらっている
四季++ちゃん。 彼女のブログはこちら→ 素朴で可愛い家
とすんごく欲しかった照明が一緒だった事が昨日発覚!


四季++ちゃんと私は スキ の基準がとても似ていて、
彼女の選んだものは、かわいいっ!!素敵っ!!
と思ってしまう事ばかりだったのですが、
まさか、ずっと狙っていた照明がかぶるとは・・。

もぅ、激しく嬉しいですっ!!

そのペンダントライトは、私もずっと前から
かわいいなぁ・・素敵だなぁ・・欲しいなぁ・・
と憧れの目で見ていました。

作家さんの作られた照明なので、
販売になる時期は不明。
きっと手に入らないんだろうな・・
と思っていたのですが、
今日の夜9時にオンラインショップオープンとの事!!
憧れの照明が手に入るチャンスっ!!

ほろ酔いのままPCの前に座り
ドキドキしながらHPを開きました・・。.

 more...

Posted by *bebe*
comment:6   trackback:0
[照明
昭和レトロな照明 続き。
おうちの中の照明。

照明で1番悩んだのはブラケットライトと書きましたが、
どこに悩んだか・・って聞かれれば迷わず言えます。

階段です。

まず、悩んだ理由の1つに
ブラケットライトは高い! というのがありました。
(私が気に入ったものは・・ です)

高い理由は、ブラケットライトの灯具。
最初に選らんだもの達は
灯具のみで 10000円とか・・。

それでも、ま、そんなもんか~。
他にお金かけてないからここくらい いいよね。
って決めていたはずでした・・ハズ。

でも、そんな問題もスッキリサッパリ。
決定した照明はこちらです~。

 more...

Posted by *bebe*
comment:4   trackback:0
[照明
昭和レトロな照明
大好きな照明選び。
1番時間を割いてたかな・・
というくらい時間をかけて探しました。

そして、ほぼ決定しました!
しつこいくらいの照明の記事も
とりあえずはおしまいになりそうです(笑)

私が何より悩んだこと。それは、
工事が必要になるブラケットライト(ウォールランプ)でした。

ブラケットライトに関しては、
工務店を通しての仕入れになる為、
早く決めなければいけなかったのですが、

超!優柔不断の私。
2転3転とつけたい照明を変えてしまい、
工務店さんにはほんとにご迷惑をかけてしまいました。

みなさんは、わが家の様な過ちを犯すことは
ないとは思いますが、間違っても、"やっぱこっちのがいいです~"
なんて繰り返してしまうと、確実に嫌われますね。
わが家のように(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでは、わが家が迷いに迷った
照明を紹介します~!

 more...

Posted by *bebe*
comment:0   trackback:0
[照明
照明のカタログが届きました
私がいえづくりで何より楽しみなことが
照明選びです。


高校生の頃、ロウソクの明かりの中で
音楽を聴いたり本を読んだりするのが好きでした。

今思うと、きっとあの頃から明かりが好きだったんだろうな・・。


工務店の標準仕様

・居室は基本ダウンライト+シーリング
・玄関はセンサー付ライト


以前、電気配線の打ち合わせの時に
照明の事も聞かれたのですが、
「施主支給で!!」と即答。

ほんとはダウンライトなんて全くいらへんっ!
と思っていたのですが、旦那さんの意向も踏まえ
ダウンライト+施主支給ライト に決めました。


わが家の照明候補
   ↓
後藤照明
LAMPS
笠松電機製作所
LampLamp

届いたカタログはこちら・・・

 more...

Posted by *bebe*
comment:4   trackback:0
[照明
| HOME |
