Posted by *bebe*
 
[スポンサー広告
ダイニングテーブルに会える日。
最近物忘れがひどいです。

あーあれ書かなきゃな~とか思いつつ
写真を撮ったのにUPしてないなんていつもの事。

お友達にメールをもらって
返信しようとしてたんだけど、
チビ達がいたずらをしてて、慌てて保存したまま
送らず・・とかね。

私の近くにいる人には
ご迷惑をかけっぱなしです・・。

そんな私ですが、テーブルのオーダー時期は
忘れることもなくどうにかお願いをしました~(当たり前)

テーブルを決めた経緯はこちら → 以前の記事

私がお願いしたのは 福岡にあるショップ はりがね さん。

本当に何十回と丁寧なやり取りをしてくださって、
ようやく11月にオーダーすることができました。

 more...

Posted by *bebe*
comment:8   trackback:0
[家具
ソファに悩み中
久々にインテリアのお話。


ソファに悩んでいます。


うちは子供が小さいので、
ソファはもう少しゆっくり考えようと思っていたら
旦那さんが一言

『いや、すぐ欲しい』ですって。

だって、ソファ置いたら・・
汚される か ジャンプ台 になる危険性大。


・・・でも、旦那さんが言うなら買います(笑)


ソファに求めるもの、それは・・・レトロ。
そして、おばあちゃんが編んだ様なモチーフの編み物が似合う子!

 more...

Posted by *bebe*
comment:14   trackback:0
[家具
わが家のダイニングテーブル
わが家のダイニングテーブルはw1800。

本当に探しまわって、自分の描くイメージと合う
テーブルに出会うまでとっても時間がかかりました。

欲しいテーブルの条件は・・

・ウレタン塗装をしていないこと
・予算は10万円

10万円というとすごい大金だけれど、
w1800というサイズ+ウレタン塗装じゃないものを
このお値段で探すのはすごく厳しい・・という事を今回実感しました。

4人掛けのテーブルなら安いものも
いくつかあったのですが、大きいテーブルになると
オーダーサイズになることも多く = 高い!
という図式から抜け出せずにいました。

そして、ようやく巡りあえたテーブル!
なんと、福岡からやってきますよ~!!

 more...

Posted by *bebe*
comment:4   trackback:0
[家具
チャーチチェア
ダイニングチェア買っちゃいました♪
かなりのフライング。
今のアパートに置く場所なんてないのに。
でも、でも、ずっとこのイス欲しかったの~。
それに、置いてるだけで少しは古くなるでしょう♪

なんと税込み9240円!!(ミルキーコーク、半額です!)



迷うことなく2脚お買い上げです♪


あれ?6人家族なのに2脚??
と思われる方もいらっしゃるかしら・・

わが家はダイニングテーブル1800 で
片方はベンチ、あとはもう1脚違うデザインのチャーチチェアと
あとはスツールを1脚買う予定にしています。
イスだけで結構な出費になりそうです・・。

バラバラなイス達。

旦那さんには『チビ達が壊したときのことを考えてそうするの?』
と聞かれました。


違うから・・。


でも、わが家は旦那さんに聞いて 『嫌』 
と言われなければ何だっていいんです。


届いたチャーチチェアは、とっても素朴で
少しだけ小さめで素敵。

画像がのせられないのが
残念だけれど、新しいおうちに着いたら
バンバン写真撮ってあげるからねーー!
とイスには言いながら押入れに。

少しづつ少しづつ
ゆっくり進んでいくいえづくり。
まだまだ先は長いです~。

ランキングに参加しています
応援の ポチッ をしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Posted by *bebe*
comment:0   trackback:0
[家具
ダイニングテーブル
ずっと悩んでいて、決まらないのが
ダイニングテーブルです。

最後の頼みの綱だった

momo natural

実店舗で見てきました。


う~ん・・・・・困った・・。

値段はとっても魅力的!

でも・・私が苦手なウレタン塗装がしてありました・・。

『モモナチュラルの家具はよくあるウレタン塗装じゃないので
 そこまでテカテカしてないから気にならないと思いますよ。
 お子さんも多いですし、よごれにくいからお勧めです』

そ、そんなことは言われなくても~~
分かってるの。
分かってるんです。

でもね、ウレタン塗装はやっぱり好きになれないんです。
なので、仕方なく却下。

こうなりゃ奥の手じゃいっ!!

 more...

Posted by *bebe*
comment:0   trackback:0
[家具
| HOME | next
