Posted by *bebe*
 
[スポンサー広告
ドアのデザイン決定。
最近、打ち合わせをするのも現場で
すっかり工務店さんと連絡も取らなくなって
少し寂しいな・・と思っていたら、

久々の連絡来ました~!


ドアのデザインの確認 です。


うちの工務店さんは
リビングのドアのみ無垢のドアなので
デザインも自由に決められます。

その他のドアはフラッシュドアなので
ノコ目の変更だけになります。
(って変更しなかったのですが・・(笑))

決まったデザインはこちら。

 more...

Posted by *bebe*
comment:7   trackback:0
[その他
最終見積もり出ましたっ!
お久しぶりです。

しばらくお休みしていましたが復活~!!
って4日ほどお休みしただけで
こんな風に感じるなんてブログ依存症?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

仲良くしてくださってる方へのコメントも
ずっとお休みしていました・・ごめんなさい~~。
後でダダーーッとお邪魔させてくださいね♪

先々週に娘が高熱を出して3日間ほどアタフタ。が、
先週から双子♂も高熱を出して、4日間アタフタ。

今回はあまりに熱が下がらず、救急に行くわ、
昨日も心配でかかりつけ医に行き、
どちらもインフルエンザ検査 - 判定。

子供は何人目でも、熱が出ると
アタフタしてしまう、父!!!(私は普通(笑))

熱は39.5°超え4日間。
今日ようやく下がり、早速出ましたっ!! プツプツ。

やっぱり時間差の突発性発疹。
何も心配する事がなくなったので一安心です♪
そして、心置きなく、パソコンに向かえる、フフ。

そして、今日最終見積もりが送られてきました!

 more...

Posted by *bebe*
comment:14   trackback:0
[その他
住みはじめてからのDIY
まだ着工もしてないのに、こんな記事?!ですね(笑)
毎度の妄想のお話、お付き合いください~(。´▽`。)

新しいおうちになったら、棚とか、作りたいなぁ・・
なんて思っているのですが、私が今までにした 手作り なんて、
そりゃーもうひどいものです・・。一応、発表しますね。

--高校生時代--

●棚にする為板を買って来て、赤く塗った。
●高校生時代に冷蔵庫の紺が嫌でカッティングシート貼ってオレンジにして
 赤とか黄色のお花貼ってみた。
●CDプレイヤーの黒が嫌で緑に塗った

どんな部屋やねん!ですが・・テーマは昭和レトロでした♪
当時の私の髪型は・・・つるべ!子門真人! 
はい。私、昔から少し(?)変わっていますー( ̄ー ̄;)

--大人になってから--

●去年、娘のままごとキッチンを作った(未完成)

以上っ!!

さあ、こんな私にでも DIYができるのか?!
(ちなみに旦那さんの協力は全くナシの状況です)

 more...

Posted by *bebe*
comment:7   trackback:0
[その他
着工延びています
今週最初に着工予定でしたが、
今週に入って、この大雨、中止ですね(笑)

って笑い事じゃありませんね・・。
とても大きな台風で、被害にあわれた方も
たくさんおられるでしょうし、
今後、本土にも上陸の恐れがあり
油断できませんものね。

おとなしく過ぎ去ってくれることを願っています・・・。

着工は延びてしまったけれど、
上棟が来月なのは変わりそうにないですし、
勝負はあと1ヶ月っ!!

”時間がな~い、急がなきゃ急がなきゃ・・”
というCMを見る度に自分の事かと思い、
ドキドキしてしまう、ノミの心臓のベベです・・。

 more...

Posted by *bebe*
comment:2   trackback:0
[その他
打ち合わせ 10月*1回目
何度も固まって、書き直しを4回するも
勝手にシャットダウンさせられて(チビにね)
心が折れて更新を諦めてしまいました。お久しぶりです。

何やら最終見積もり(!)出しますね~!
と言われた今回の打ち合わせ。

細かい事をすべて決めてきました!
とはいっても、決められなかったこともたくさん。

数日中に決めなければいけない宿題を持ち帰り、
打ち合わせは終了しました。

決定事項はまた後日・・。

宿題は

・造作建具の建具金物(つまみ、引き手)を選ぶ
・ニッチの大きさ、デザイン
・工事が必要な箇所の照明の決定
・ガラスの再検討

 more...

Posted by *bebe*
comment:4   trackback:0
[その他
| HOME | next
