fc2ブログ
トイレットペーパー置き場決定。
先日は息子のことで、ご心配をおかけしました。
そして、歯が欠けるなんて大したことないんだ!
と知って、すごく救われた思いがしました。

コメントをくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

息子は、しばらく歯医者通いが続きそうです。
神経を綺麗に・・という事なので、もしかしたら
歯が残る可能性も・・。今は歯抜け息子もおもろいやん!
とまで思う様に。(鬼母ですもの♪)

いや、しかし・・大暴れですよ、彼。
この際、暴れてもどうにもならないこともある という事を
勉強してもらうことにします。イヒヒ。

---------------------------

ここからはおうちのお話です♪

みなさまからのアドバイスを聞いて、
これいいなぁぁ・・なんて思ったのだけれど、
何かがひっかかる・・。

うーん・・私のしたいことって本当にこれでいいの?

・・違うよね・・うん、違う。
という事で、以前からずっと頭のすみっこに
引っかかっていたことを工務店さんへ相談しました。

こーゆう風に置きたいのですが、
可能でしょうか?? と。

下地さえ間に合えば・・とのお返事。


そして、下地、間に合いました♪

 1階トイレ
121702.jpg

うわーー・・相変わらず見にくい画像だこと・・。
真ん中に板で区切られている場所、ここがトイレです。
壁の右側に見えるのはキッチン。奥が勝手口です♪

下地って、見た事もないようなものだと思っていたのですが、
木の板でした(笑)左右の壁一面に入れてもらったので、
どこにでもシェルフつけ放題です!

今は何もつける予定がなくても、
将来、例えばシェルフを取り付けたい・・とか
雑貨を飾る可能性が0じゃない方は
あらかじめ 下地を入れてもらう事をオススメします♪


※私の場合、下地が間に合わなければ、柱を探して
 そこにつける予定にしていたので、つける場所が限られていました。



1階は考えていた通り、シェルフにします。


      





そして、2階なのですが、シェルフをやめました。


私と同じでおうち作り中で、仲良くしてもらっている
さと さんがね、ブログの中で今のトイレを紹介してたのだけれど、
そのトイレに衝撃を受けました・・。
(あまりの可愛さに!)

壁が空模様ですごくかわいいんです。
昭和レトロが好きな私は、
そのかわいい色使いがすごく好きで、
見とれていたのだけれど、トイレットペーパーの置き方、
私の脳みそじゃー考えつかない置き方をしていたんです。

ここまで言えば、想像つきますよね・・


はい、まねっこです(笑)


本当に素敵なアイデアだと思うことは
どんどん取り入れさせてもらおう~と思っています。
(了解を得てからね♪)


さとさんトイレをブログで紹介してくれて本当にありがとう!
製作者の旦那さまにも感謝しています♪


ということで、
2階は 窓の下に下地材を入れてもらいました。

取り付けはギリギリでも、住んだ後からでも
できると思うので、シンプルな飾り方を模索中。
住んでみてからの方が取り付け位置など
考えやすいのかな・・とも思っています。


チビ用として考えている2階トイレ、
かわいく仕上がるといいなぁ♪
(いつか壁も塗りたいっ!)


とっても参考になる記事がたくさんの 
さとさんのブログはこちら → 『ナチュラルでかわいいお家を建てる


いろいろな方のブログのお陰で
わが家はどんどん出来てきています~。
ありがとうございます♪


ランキングに参加しています
応援の ポチッ をしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Posted by *bebe*
comment:10   trackback:0
[トイレ
comment
びっくりした~Σ(っ゚Д゚;)っ
bebeちゃんの家の参考になれてうれしいっ!!
あんなトイレでも出した甲斐あったよっ(≧∀≦)♪
あれは、子供でもトイレットペーパーがなくなったら出しやすくて
結構便利だよ~^^
かわいいのができるといいねっ♪

空模様のトイレはやるとき度胸がいるけど(笑)
やったらかわいいよっ♪
ちなみに私の実家の家は、コンクリート風の壁紙に、
天井が空模様(笑)
どこまで派手好きやねんっ!!って
いいたくなるでしょ(笑)

それにしても、
どこにでもシェルフを付けれるよう、
全面下地にしてくれるなんて
最高~~~~!!!
私はニッチ派より、シェルフ派なので、
あちこちにシェルフを付けたいと思ってるんだ~。
壁はごちゃごちゃしているのが好き(笑)
だから、このアイデアはいいなぁ~。
って、うちの大工さんもやってくれるかどうかわかんないけど(笑)

2009/12/19 | URL | edit posted by さと
おー!子ども達喜びそうだね~♪
トイレだけ、別世界な可愛さってのもいいねー(^^
bebeちゃん家のトイレ、しかもあのロールのストック方法もすごいイイアイディアだよね♪
↑のさとちゃんのコメントを読んで、なるほど!って思った。
子どもが自分で交換できるっていいね。
シェルフだと手が届かないことも多そうだものね(^^

もうさー全部の壁が下地入りならいいのにって思う!
だっていつどこにシェルフをつけたくなるか分からないじゃない(^^
住んでいるうちに、ここにあったら…ってこと出てくると思うし。

1階2階でテイストの違うおトイレ。
なんだか考えるのが楽しくなってくるね♪
2009/12/19 | URL | edit posted by 四季++
我が家はお風呂とキッチンの一部のみ以外すべて塗り壁なので、カレンダーすら貼る所がないんですよv-17
あとから何か壁につけたいと思ってもできないのでうらやましいです。

息子さん、かわいそうでしたね。
永久歯じゃなくて良かった!
痛かったでしょうねぇ。

それでは応援のポチ
2009/12/19 | URL | edit posted by chime
もしかしたら歯抜けないで済むかもしれなくて良かった・・
やっぱり歯抜けないで済むならもちろんそれにこした事ないよね~


トイレ作り楽しそう!大きな窓ついて明るそうなトイレ~

トイレットペーパー置き完成楽しみにしてる・・・

我が家もまだトイレットペーパー置き決まってないから、参考にしちゃうね~
2009/12/19 | URL | edit posted by すえこママ
> さと さま
お返事遅くなりました・・!

satoさん、本当にありがとう♪
あんなトイレだなんて~。
めっちゃかわいかったです~!!

ねー、私も原色とか大好きでね、
やっても後悔はなさそうだけど、
さすがに家の雰囲気壊しそうだから、
トイレットペーパー置きだけになりそうです。

(子供がある程度大きくなったら子供を味方につけて
 色塗ったりとか、DIYしたいな♪)

ほんと取り出しやすそうな上に、かわいいし、
うちもどうにかおうちの雰囲気に合う様にがんばんなきゃ!

全面下地、多分簡単にやってくれると思いますよ♪
追加料金も・・最初に言ってたら大丈夫だと思うし。
シェルフいっぱいの壁、絶対かわいい~!!早くみたいなぁ♪
2009/12/20 | URL | edit posted by bebe
> 四季++ さま
お返事遅くなりました・・。

ねー2階のトイレだけ別世界っていうのも
すごくいいと思うよね~!
って、わが家は冒険しないんだけど(笑)

ちょいかわいい・・くらいかなぁ。
冒険、いつか絶対してやるっ!!
って気持ちはあるんだけどね。

ほんと子供にとって取りやすい っていうのは
わが家には特に重要なことなの。
毎回呼ばれて行ってらんないもん(笑)

一つ一つ決定事項が増えて、
楽しみが増えてばっかりで嬉しいなぁ♪



2009/12/20 | URL | edit posted by bebe
> chime さま
そっかぁぁ。
私ね、ずっと塗り壁に憧れてて、
お金さえあれば迷いなくしてたんだけど、
シェルフとか厳しいんですね・・。

塗り壁のおうちでシェルフつけているおうちとかって
おうちを建てる時点からお願いしてたのかな??

息子、ほんと永久歯じゃなくてよかったです・・。
心配してくださってありがとうございます。

あれから歯医者通いが続いているのですが、
ウィィーーン中、手出したりして、もう大騒ぎです(笑)

私の場合、目が行き届かない事が多いから、
今回のこと、ほんと教訓になりました・・。
ちゃんと気をつけてあげなきゃなぁぁ。
2009/12/20 | URL | edit posted by bebe
> すえこママ さま
ほんと、抜かないですむのなら
そのままでいって欲しいのだけれど。
元々ね、欠けた歯が融合歯っていう歯
だから、あまりいい歯ではないんですけどね~。

すえこママさんもトイレットペーパー置き場
まだですか~。
うちはね、最初、床に籐のかごとかワイヤーのかごを
置いてしまおうか・・って思っていたんです。

でも、わが家の場合、いたずらされる可能性が大だから
やめることにしました。

すえこママさんのおうちはお子さんも大きいだろうから
かご置いて収納っていうのも素敵だと思います♪
(ホコリはちょっと心配だけれど・・)

参考になるか分からないけれど、できたら公開するので
是非見てやってくださいね♪
2009/12/20 | URL | edit posted by bebe
ヨカッター♫
歯医者通い、がんばってるのだね!!
歯を抜かなくてすむかもしれないんだ…♡
そっかぁ、それはよかったね!!
抜かなくてすむといいね♡

シェルフーー!!!
そう、小鳥はそれに気付くのが遅くて
どこも下地を入れそびれてるの(涙)
キッチンとかダイニングとか
石膏ボードばかりだから
柱探したり場所が限られてしまうのよ(>_<)
bebeちゃん、間に合ってよかったね♡♡

一番左の小鳥も見たことあって
カワイイよね♫
sold outだったのだけど
ここは在庫があるのね!
シェルフ、どれもかわいくて
迷うねーー♡

そして、さとちゃんちのペーパーのストック方法、
すごくカワイイよね♫

夢とアイディアがいっぱいで
子供が楽しくなるおトイレだよね!!
トイレは子供にとって怖い場所だから
さとちゃんちのトイレ作り
すごく参考になるよね♡

bebeちゃんちのおトイレ
どんなかんじになるのかなぁ♫

楽しみだー♡
2009/12/21 | URL | edit posted by 小鳥
> 小鳥 さま
ほんと、今の所抜く話が出ていないので一安心♪
歯医者通いがんばらなきゃ!

シェルフ、1番左のかわいいですか??
私、アイアンが大好きなので、
このシェルフかなり気になっています(笑)

さとさんち、ほんと参考になります~!
あんなトイレだと、怖いどころか
トイレに行くのが楽しくなっちゃうなぁぁ♪

わが家のトイレはねーやっぱり普通に
なっちゃうんだけど、少しづつ少しづつ、
チビの好きなかわいい感じにしていきたいなぁ~
って思っているので、小鳥さんのおうちも
是非参考にさせてくださいね~!!
2009/12/23 | URL | edit posted by bebe
comment posting














 

trackback URL
http://bebexx.blog46.fc2.com/tb.php/105-1f650b67
trackback