スポンサーサイト
Posted by *bebe*
 
[スポンサー広告
好きなステンドグラスを考える
ずっとずっと 私の頭の中で、
『自分の好きなステンドグラス』 
の絵を明確に描けないまま、
ステンドグラス探しを続けていました。

モヤモヤ状態のステンド探し。
私はね、とにかくサイトをチェックしていたら
いつか ビビビ! という出会いがあると
思っていました。

それも調子いいことに、入居前に見つかるさー
こんだけいろいろあるんだもん! って。

でも・・見つかりませんでした(笑)

私は古いものが好きだけれど、
アンティークと呼ばれるものに
手を出したことがない、超初心者です。

そんな私だけど、探していくうちに
1つだけ分かったことがあります。

やっぱりアンティークのステンドグラスが欲しい!!!
(現行のものじゃなくってね)


みなさんに弱音を吐いて、いろいろなステンドグラスを
教えてもらって、ようやく頭の中を整理することができました。


-- 私の好きなステンドグラスの基準 --

・無色のもの、シンプルなデザイン

・幾何学模様が好き

・西洋のアンティークより日本のものが好き

・目指すは日本のレトロな建具っぽいもの

---------------------
こんな感じかなぁ。

でね、改めてステンドグラスを探しました!

stendsuki.jpg
※ クリックで大きくなります

似ているものが多いです(笑)

時間はかかったけれど、自分の好き が分かると
ステンドグラスの探し方も変わりました。
ショップに問い合わせて、調べてもらう
ということができる様になりました。

それでも、やっぱりないんです。
好きなステンドグラスのデザインは
売り切れのものばかりです。


もう少し気持ちをゆったり持って、
住み始めてから探す方がよさそうですね~。


でもね、1つみなさまに聞きたい事も。

実はこの中のステンドグラスで
現在販売中のものもあります。


⑥ ⑦ ⑧ が現在発売中。
⑧ は昨日新しく見つけたばかりです。

⑥W510×D50×H460 
⑦W400×D50×H490 
⑧W650×D38×H370

サイズの事も含めて
アドバイスや感想などいただけると嬉しいです♪


すっかり忘れていました~。投票機能使わせていただきます!
初めての方も仲良くしてくださっている方も
是非、ご意見お聞かせくださいね♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




1番好きなのは、やっぱり大きなひし形。

ステンドグラスって2つ買って
つけかえる というのもいいと思っていて
迷っています。


 ニッチサイズは w700h900
nichi.jpg
ろくな写真ないんです~・・。

これ、光の当たり具合がよく分かります。
光・・当たらなさそうですよね(笑)

ニッチの天井部分に吊って
飾りたいと思っています。
あまりにも綺麗に見えないな・・と思ったら
ダイニングにある上げ下げ窓行き決定です。


 こんな感じが大好き
tategu100.jpg

結局私が惹かれるものは、
昔日本にあった様な、こんなデザインばかり。
日本万歳。

Posted by *bebe*
comment:7   trackback:0
[インテリア
comment
こんにちは。
はじめまして、ブログ楽しく見させていただいてます♪
私も今建設中でステンドグラス探しています。
bebeさんと好みがとても似ているので
「BC77」という楽天のお店ご存知ですか??
アンティークになりますがひし形の無地がいくらかあります。
既にチェック済みでしたらゴメンナサイ。
一度見てみてください。
完成楽しみですね、ブログ楽しみにしています。
2010/02/22 | URL | edit posted by ao
ステンド♡
カラーレスのステンド
ほんとにステキだよねー!!!

シンプルで味わい深くて
小鳥もほんとダイスキよ*
カラーレスなのにずっと眺めていたくなるよね!
カラーレスだからこそずっと眺めていたくて♡

bebeちゃん、
小鳥、じっくり考えてまた投票に戻ってくるわね!!

そしてダイニングテーブルの記事にも
ぜひコメントさせて頂きたいわ!
とってもステキすぎ♡(フガフガー!)

というわけで
あらためて来るからよろしくよ!
2010/02/23 | URL | edit posted by 小鳥
こんにちは!
bebeさんの気持ちよくわかります~!
私もステンドグラス探してて、結局行き着いたのが、日本の古いガラス入りの建具とか欄間でした。
そういうのばかり扱っているお店とかをのぞいても、やっぱりいいなぁと思うのは売り切れなんですよね(涙)
bebeさんは、アンティークがいい!っていうことなので、すごく余計なことかもしれないのですが、
いろいろなガラスを扱っているようなところに、オーダーするというのはやっぱりダメですかね・・・?
アンティークには本当にアンティークの良さがあって、その歴史とか、本当に素敵なことがいっぱいなんだけど、
なんせ、なかなかお気に入りを入手できない・・・(涙)
bebeさんの思い描くものを形にしていただいて、bebeさんが使い込んでいく・・・なんていうのもアリかな?
なんて思って、コメントいたしました・・・。
先輩ブロガーさんのサイトで見かけた、
「DearOld」 http://www.dear-old.net/
さんなんて素敵だなぁと思ったりしたんですが、本当におせっかいでごめんなさい(笑)
↑の投票も参加したいと思います!!!
2010/02/24 | URL | edit posted by Lulumo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24 | | edit posted by
> ao さま
ご訪問ありがとうございます~!
コメントもとっても嬉しいです♪

aoさんも私と好きの基準が似ていますか?
すごい嬉しいなぁぁぁ。

BC77!チェックしてますしてます♪
無地のステンド、それもひし形のものが
多いですよね~!

やったら、何で候補入ってへんの?
と自分で考えたのだけれど、
透明ガラスやゆらゆらガラスの方が
好きなのかなぁぁ・・?
長い間、更新されてなくて、
BC77のあのページを見飽きた・・のかも(笑)

もう、折角教えてくださったのにごめんなさいね・・。
更新されるのを夢みつつ、今後もチェックしに
行くつもりです~!

aoさんはどんなステンドを選ばれるのかしら?
興味深々です~!!

またお時間がある時にでも
是非是非ブログに遊びにきてくださいね♪
2010/02/24 | URL | edit posted by bebe
> 小鳥 さま
ほんと、カラーレスのステンドグラスって
素敵だよね~!!!

私ね、飽き性だから、色つきより無色の方が
飽きないんじゃないかな・・って思ってるの。
それに、考えて考えて、
やっぱりシンプルなものが好き って思ったよ。
確かに、ずっと眺めていたいよね♪

投票してくれるの?嬉しい♪
まだまだ引越しして時間経ってないし
やることもたくさんあって毎日忙しいでしょう?

コメントもほんと無理しないでね!
(もちろん、してくれる気持ちはすっごい嬉しいよ!)
2010/02/24 | URL | edit posted by bebe
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/26 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://bebexx.blog46.fc2.com/tb.php/133-a8e15aca
trackback
